ホークスの解説したいな

1ホークスファンとして語ります

自分がホークス戦を見て感じたこと
采配や意図について考察したいと思います。

負けはしたものの見えた明るい兆し

工藤政権初の10連勝を賭けて ホームでお得意様オリックスを迎えたホークス先発はオリックスキラー バンデンハーク投手 ホーム14連勝 対オリックス9連勝中という相性の良さも合わさり 10連勝 ホーム胴上げに繋がる1勝に期待が高まる重要な一戦でしたが……


バンデンハーク


初回からピンチを招き 何とか抑えるものの 2回にマレーロ選手に1発を浴びると6回までマレーロ3打席連続HRを合わせ 5失点ノックアウト。


直球が手元で伸びず 打ちごろになっていたのか、簡単に弾き返されており


中6日与えてもダメなら1回ローテを飛ばすのも良いのかもしれません。


彼もWBCに出場しており、他の選手より、早めの調整をしている関係上 疲れているのではないか……と思います。


打線


立ち上がりが比較的弱い 相手先発


金子千尋投手からデスパイネ選手が甘いカーブをスタンドに叩きこみ 多少は盛り上がりましたが 尻上がりに調子を上げていく金子に苦戦。


チャンスは作るものの 仕留めきれず


7回2失点で降板 相手中継ぎの勢いある直球に力負けする場面も目立ちました。


特に柳田選手は不調なのが分かりやすく 好調ならば捉えた当たりが2本あり

4番としての責務を果たして欲しいところです。


本来は3番で使いたい選手を無理矢理4番にしているので仕方ないのですが


いつまでも内川選手が居る訳では無いのですから慣れて頂かないと困るのです。


頑張れ 柳田p(^_^)q


継投


ノックアウトされたバンデンから 左腕


嘉弥真投手へ 彼に右左関係なく1回を任せて貰えるかのアピールチャンスでしたが失敗。


左打者は抑えましたが 右打者には長打を浴びてピンチを残して降板。


アピールを失敗し やはり ワンポイントが適任でしょう。


五十嵐投手


嘉弥真の尻拭いを兼ねて調整登板で登場。


久しぶりにホームのマウンドに帰ってきました。


嘉弥真のランナーも処理し、回跨ぎも簡単にこなして完璧な投球を披露。


3打席連続HRでノリノリのマレーロにも仕事をさせませんでした。


五十嵐投手復帰おめでとうございます〜🎉


彼にはまた 勝ち継投を託すことになると思うのでよろしくお願いします❗️


最終回は寺原投手


危なげない投球で三者凡退。


敗戦処理を担う彼らでもこれだけ良い投球が出来るのですから ホークス投手陣の層の厚みを感じます。


色々な連勝記録が途絶え ホーム胴上げも消えてしまった辛い試合になりましたが、五十嵐投手の復帰という確かな光が射したので気落ちはしていません。


本日の試合 パパになった中田賢一投手の投球に期待しながら終わりたいと思います。