ホークスの解説したいな

1ホークスファンとして語ります

自分がホークス戦を見て感じたこと
采配や意図について考察したいと思います。

これから起きるだろう 悲しい事

昨年もそうでしたが、コーチの移動はあると思います。


基本的にはコーチは引き抜き 移動が激しい職業ですし、仕方ないでしょう。


選手の退団 怪我の報告


今年 下克上からの日本一を達成したとはいえ ホークスは2位です。


あくまでもそこを忘れてはいけません。


先発は怪我ばかり 2軍選手は突き上げが足りず 今年のドラフトが即戦力ばかりで ファームに物足りなさがあった証拠でしょう。


力の落ちたベテラン選手 伸びきれない若手は第二次戦力外通告でだいぶ切られると思います 常に競争をしなければ強いチームは維持出来ません。


怪我


今年は特に苦しめられました。


ホークス 毎シーズン ポストシーズンに出場しており、他のチームより選手への負担が大きくなっております。


今年だけでも、CS8試合 日本シリーズ6試合 即ち14試合多く戦っており


これが毎年となると投手への負担は避けられない状況であり 怪我人が出るのではないかと思います。


今心配なのは 森投手 加治屋投手 彼らは来年故障のリスクがあり なんとか祈るばかりです