ホークスの解説したいな

1ホークスファンとして語ります

自分がホークス戦を見て感じたこと
采配や意図について考察したいと思います。

現実考えられる投手再編

理想は膨らみますが それは苦しい前半戦を乗り越えなければ出来ません


私が考えるローテは 千賀 石川 バンデン(攝津) 東浜 武田 和田となります。


和田投手が6月には復帰するでしょうから 中田投手には中継ぎに回ってもらい、 ロングリリーフをお願いしたいです。


バンデンハーク投手についてはもし、明日投げるであろう攝津投手が良ければ交代で2軍の久保投手コーチに預けて、良くなるまで上げない方針で。



攝津投手の投球は悩める東浜投手に手本となり得ると思うので何か盗んでくれたらいいなと思います。


この2人は投球スタイルや球種が似通っているので参考になると思います。


中継ぎ


鍛冶屋 モイネロ 森 嘉弥真 彼らは勝ち継投 7回 鍛冶屋 8回モイネロ 9回 森は前半戦は不動になりつつある状況


抑えの森投手は五十嵐投手次第では交代も有りかと思います。


五十嵐投手が今後の鍵となります。


寺原投手は僅差での登板 中田投手はロングリリーフ 二保投手は敗戦処理を担当。


田中正義投手はもはや期待外れ 2軍で変化球の精度を上げつつ、先発調整さてください。


もう1人 開幕前に期待されていた 笠谷投手は2軍でも不安定な成績でなかなか出番はなさそうです。


与四球が多いので 上では怖くて使えません。