ホークスの解説したいな

1ホークスファンとして語ります

自分がホークス戦を見て感じたこと
采配や意図について考察したいと思います。

日本シリーズ第3戦 暗雲立ち込める

昨夜行われました 日本シリーズ第3戦は9ー8という僅差での勝利となりました。


レビュー


先発ミランダ投手は5回までは何とか凌いでおり 6回は武田投手にスイッチするかと思っていましたが、続投しました。


あれ程 短期決戦を熟知した工藤監督にしては歯切れが悪い継投だなと思っていたところ ベンチ入り投手に石川投手の名前が無く 調べたところ 右肘痛でリタイヤみたいですね……。


武田投手は7回を埋めなければならないので、仕方なくミランダ投手に任せることになったのでしょう。


痛い離脱者がまた出てしまいました。


石川投手はもう投げれないでしょうから、7回は武田投手に任せるしかありません。


第2先発は高橋礼投手 モイネロ投手に任せるしかありません


苦しいですが、あと少し頑張ってください!


本日の悪かった点


加治屋投手が背信


今まで頑張って投げてきてくれましたが 昨夜は酷かったです。


全ての球が甘く 打たれて当たり前の投球。


石川投手が居ないからプレッシャーなのか 原因は不明ですが ガッカリしました。


しかし、彼を外す余裕はありません 次頑張ってください。


石川投手に怪我の可能性


長い シーズンの後に長いポストシーズンがあり、中継ぎ投手陣はいつ怪我をしてもおかしくないです。


森投手や加治屋投手も気になる所…。


良かった点


打線が活発化


湿っていたホークス打線が活発になってきました。


やはり 相手の先発レベルが落ち ある程度は打てるようになってきているので


今日から期待出来るでしょう。


特に柳田選手に当たりが出始めたらのが一番 嬉しい所 上林選手も好守ありましたし、初ヒットも出て 変わるでしょうし、明石選手 内川選手が振れているのでやっとスタメンが固定出来そうです。


とりあえずはホームで一勝のホークス


あと二つ勝ちアウェーでなんとかって感じです。


中継ぎ陣が保ちますようにと祈りながら失礼します。