ホークスの解説したいな

1ホークスファンとして語ります

自分がホークス戦を見て感じたこと
采配や意図について考察したいと思います。

日本シリーズ第4戦 らしい勝利

日本シリーズ第4戦は4ー1でホークスが勝利!


これでホークス2勝 カープ1勝とリードする展開になりました。


レビュー


目覚めた上林選手の一発で先制し、点を返されても追加点で引き離し 中継ぎで〆る。


ホークスが得意のパターンで勝てることが出来 一安心です。


嘉弥真投手が調子を戻したことで石川投手の穴埋めが出来そうです。


今日の先発の千賀投手は前回登板で球数が少なかったので 中4日でも大丈夫だと思います。


今日も先制し、ホークスの流れに持っていければ間違いなく勝てます!


昨日の悪かった点


あえて言うなら松田選手が立ち直らない


ヤフオクDでの松田選手の熱男!これが今一番欲しいのです。


監督もそれを期待して スタメン起用しましたが、ダメでした


今日までは使うと思います チャンスを活かしてくれ マッチ‼️


良かった点


打線の形が戻った


やはり打線の核は下位打線からの1番

上林が重要なのです。


初戦も上林選手が打っていれば勝てましたし、CSファイナルの様に 甲斐選手が冷静に出塁することが一番打線が繋がるのです。


あえて 8番に今宮選手を置いているのが 下位打線を重視している証だと思います。


初回のビッグプレー


初回 カープの菊池選手がホームで憤死し 以降カープに流れが返ってくることはありませんでした。


一昨日や第2試合も守備が乱れて失点しているだけにチームの気を引き締めたいい守備が出来たのではないでしょうか


東浜投手も救われ 昨日の完勝の流れを引き寄せたと言っていいと思います。


最後に


今日の第5戦 ホーム最終戦 勝てば日本一 負ければ敗退の分水嶺になる重要な試合になります。


大瀬良投手はヤフオクDでは前回炎上しており、苦手意識と気負いでコントロールを乱す可能性もあり 下位打線がしっかり四球で出塁し ランナーになれるかが鍵です。