ホークスの解説したいな

1ホークスファンとして語ります

自分がホークス戦を見て感じたこと
采配や意図について考察したいと思います。

CSのお相手がイーグルスに決定

お久しぶりでございます。


ファーストステージの熱い試合を制したのは東北楽天イーグルスです。


全ての試合を観ていましたが 両者の力は均衡しており 観ていて楽しかったです。


さて、私的に勝ち上がって欲しかったのはライオンズでした。


皆様ご存知 ライオンズのエース 菊池雄星投手はホークスが苦手です。


更に 打線もヤフオクでは萎む傾向にあり 先発 中継ぎが楽天より弱いライオンズが理想的でした。


しかし 楽天が勝ってきましたので 少しやな感じがしますね。


楽天二大エース 則本 岸はヤフオクでも素晴らしい投球をしており 厄介で 中継ぎ陣も良い 嫌な相手となります。


さらに 梨田監督はCSでの采配が見事に当たっており 経験値の差でライオンズ監督 辻監督を凌駕しておりました。


CSは監督の采配が鍵を握る場面でありますので 経験値のまだ浅い工藤監督が鍵になると思います。