ホークスの解説したいな

1ホークスファンとして語ります

自分がホークス戦を見て感じたこと
采配や意図について考察したいと思います。

対楽天のキーマン

楽天のスタメンは左打者が多いので 嘉弥真投手 モイネロ投手が鍵を握り


打者は対楽天戦 3割 1番打者 明石選手になります。


彼が出塁し 今宮選手の繋ぎ 先制点を取る 普段通りの試合が出来れば 勝てるでしょう。


不安点は楽天戦打率3割2分を記録した柳田選手が間に合わないことですね。


毎年終盤に怪我をするのはやめて欲しいですね。


試合継投


モイネロ投手を先発が駄目なら早めの投入でロングリリーフを任せるも良いと思います。


7回に限定せず 臨機応変に使って欲しいです。


さらに笠谷投手 フェニックスリーグで好投した飯田投手をベンチ入りさせて左多めで行くのも手ではないでしょうか。



先発は第3戦目に登板するであろう

和田投手に期待です。


逆に2戦目の千賀投手には不安がありますね。


前回登板時にKOされており 悪いイメージが千賀投手にはあり 相手は良いイメージで打って来そうです。


第2戦に和田投手にして中5日で2回登板出来るようにしてほしかったですが 仕方ないですね。


現在 心配なのは敵将 梨田監督が冴えていることです。


特に継投の部分では 早めに継投し バントも多様し 1点を取りに行く短期決戦采配が上手く出来ておりました。


辻監督には申し訳ありませんが ライオンズが負けたのは監督の差としか思えません。


当方の工藤監督もまだ梨田監督程の経験は無いので 少々不安があります。


工藤監督の采配に私は不満はありませんが もし初戦に負けてしまい「外部の声」が大きくなり 邪魔にならなければいいのですが……。