ホークスの解説したいな

1ホークスファンとして語ります

自分がホークス戦を見て感じたこと
采配や意図について考察したいと思います。

ドラフト会議2018 個人的感想

昨年に引き続き、2回くじを外してしまうなどついてない部分もありましたが概ね満足できるドラフト指名でありました。


ドラフト1位の予想は根尾昂選手でしたが大外れ 小園選手 辰巳選手と野手候補に突撃しましたが撃沈。


世代トップクラスの快速投手 甲斐野央投手を指名することが出来ました。


鋭いフォークと力強い直球で空振り三振を狙う リリーバー適性のある投手で

未来のクローザー候補になるでしょう。


課題は荒いコントロールとスタミナでしょうか?


私的には来年一年間はファームでクローザーを担当させて場慣れさせて使いたいなと思います。


似たタイプの加治屋蓮投手もそうやって育成してきましたし、他にも即戦力投手は取れてますので、気にはしませんね。


ドラフト2位は世代トップであろう ロマン派投手 杉山一樹投手


彼は中継ぎの動画しか観てませんが、大化けしそうな匂いがプンプンしますよ。


コントロールも悪くなく 直球の質は最高クラス 武器になる変化球を見につければ間違いなく二桁勝利を挙げる投手になるでしょう。


落ちる球 カウントを取れるカーブを覚えることが出来れば 斉藤和巳になれるでしょう 来年はしっかりファームで先発として育成して下さい!


ドラフト3位


野村大樹選手を無事指名出来て安心しました。


恐らく サイズ感が無いので他球団は高い評価をしなかったのでしょうが


パリーグではあまり関係ないでしょう


吉田正尚選手 森友哉選手の様にサイズ感は無くても長打力のある選手は育ちます。


ホークスにも今宮選手が居ますし、手本となる選手はたくさんいるのでしっかりファームで育成していきたいですね。


ドラフト4位


坂東湧悟投手 コントロールの良い即戦力右腕で来年は先発争いに飛び込める力を持っています。


社会人の名門 JR東日本でもエースを務めるなど経験豊富な投手で特にストレートをインコースに投げて見逃しを取れるのがいいです。


カーブも制球良く フォークもキレがあり 上位2人とは違い 即一軍が可能だと思います。


武田投手に対するライバル的存在になりそうです。


ドラフト5位


水谷瞬選手


大型の外野手で隠し玉的な存在でしょうか かなり大柄な体格かつハーフということで身体能力の高さはあるのでしょう。


それ以外はわかりません


ドラフト6位


泉 圭輔投手


彼も最近少し注目された投手ですね。


金沢リーグでは有名な選手で高身長から投げ下ろすタイプで制球も良く 正に

素材型の投手でしょう。


将来的に武田翔太投手のようになってくれればいいなと思います。


ドラフト7位


本指名最後は奥村 政稔投手になります


オールドルーキーの荒西投手は先に取られてしまいましたが 彼もまたオールドルーキーの26歳


中継ぎとして球威のあるストレートを投げる 入団したての森唯斗投手を思い浮かべました。


彼は来年 中継ぎとして、一軍で使われるように思います。


年齢的には即戦力にならないといけないでしょうし、そういう思いは投球に強く出るでしょうからね 便利屋として頑張ってください 期待しております!


今年のドラフトは私的に85点


昨年よりは強い意図を感じられるし、未来のクローザー候補 エース候補 ローテ投手 中継ぎの即戦力 松田選手の後継者候補とバリエーションも豊富で大満足でした!


強いて言うなら 米倉貫太投手を育成で取れないかなと思ったくらいでしょうか……。


順位縛りはあったかもしれませんが