ホークスの解説したいな

1ホークスファンとして語ります

自分がホークス戦を見て感じたこと
采配や意図について考察したいと思います。

日本シリーズ第1戦不安が募る

皆さまご存知の通り 日本シリーズ第1戦は2対2の引き分けに終わりました。


アウェーで引き分けに持ち込めたのは良い感じですが、不満や不安が募った日になりました。


不満点


打線が沈黙


特に1番バッターの上林選手


大瀬良投手の初球クソボールを豪快に空振りした時点で怪しさを感じましたが、案の定大ブレーキになりました。


明日は外して デスパイネ、グラシアルを外野にして一塁は中村晃選手で行くでしょう。


別に結果だけで決めているわけでなく 空回りしている感が強く アンラッキーボーイになりそうな傾向があります。


柳田選手の間の取れていないスイング見るかぎり浮かれているなと集中力を欠いている節を感じます。


ギータはトップバッターは如何でしょうか?


私は1番 柳田 2番今宮を見てみたいです。


不安点


内川選手が出れない可能性がある。


11回に受けた死球は太ももに直撃で足を引きずっていましたので、厳しいかもしれません。


森投手に怪我。


ストッパーを務める大黒柱の森投手の脚に怪我でしょうか?


肘や肩で無くて良かったです。


今年もシーズンが長く 登板も嵩んでいるので来年が心配でなりません。


打線が打って中継ぎを楽にさせないといけません!


打線の迫力が無い


シーズン中の淡白さが帰ってきたような感じがします。


事前に調べたより、カープの中継ぎが良かったのは誤算でしたが 明らかに失投や投げ損じをミスショットしていたのが不安です。


はっきり言うとカープ打線はライオンズより弱く 中継ぎはライオンズより強い だから厳しい戦いになると思います。


松田選手復調ならず


代打でヒットを打てればスタメンに戻れる可能性は高いですが、今日も真ん中を打ち損じ まだまだ復調はなっていません。



良かった点


西田選手の集中力は落ちていない。


打撃では快音有りませんでしたが、守備では良いプレーもあり 今宮選手が復帰したら、サードを任せても良いかもしれません。


投手陣は頑張っている。


初回以外は強力なカープ打線を無失点に抑え込んだ。


石川 武田両投手共に好調で、モイネロも球は強かった。


疲労は溜まっているだろうけど、あと少し頑張って!!