ホークスの解説したいな

1ホークスファンとして語ります

自分がホークス戦を見て感じたこと
采配や意図について考察したいと思います。

運命のドラフト会議2018

さて今年も戦力補強の重要なイベント


ドラフト会議が近づいております。


今年のドラフトはあんまり豊作というイメージは無く 昨年の清宮 安田 村上と言ったわかりやすい構図ではありません


一応 吉田輝星等騒がれた選手はいますが……。


では私が予想するホークスのドラフト指名を書き出していきたいと思います


ドラフト1位


根尾昂 (ねお あきら)


高卒 右投げ右打ち


選手レビュー


言わずと知れた 三刀流の凄い選手 地頭の良さ 性格面もプロ向きとされ かなりの確率で迎合するであろう 一番の目玉選手。


現状 今宮選手の後継者として 2〜3年後に出てきて欲しいと私は思っています。


将来的に目指すタイプ


3割打てる今宮健太


外れ1位


野村大樹(のむら だいじゅ)


高卒 右投げ右打ち


選手レビュー


清宮幸太郎の後継者として、一年生から注目されながらもプレッシャーに負ける事なく 打ちまくるタフな選手。


小柄ながら 高校通算68発のスラッガーであるが力に頼るというより 技術でも打てる注目選手。


ホークスでは松田宣浩の後釜として期待したい。


将来的に目指す選手


森友哉


外れ外れ1位


野村祐希 (のむら ゆうき)


高卒 右投げ右打ち


選手レビュー


先程 紹介した野村大樹には少し劣るものの スラッガーに相応しい大柄の体格から繰り出す打球はかなりのモノ。


甲子園慣れもしており、大舞台での経験も多く 高校通算58発という力を発揮してもらいたい。


ホークスでは松田宣浩の後釜の三塁手を任せたい。


将来的に目指す選手


ロペス(横浜ベイスターズ)


一応ここまでが一位予想です。これ以上は分かりません。


ドラフト2位


渡邊勇太郎(わたなべゆうたろう)


高卒 右投げ


選手レビュー


大谷翔平を髣髴とさせる体格を持ちながら、高身長投手にありがちなノーコンでは無い 超素材型投手


前記通り コントロールも良く 高身長から投げ下ろす直球は威力抜群 数年掛けて育成出来れば まとまりのある大谷翔平になるでしょう。


恐らく ここまで残らないでしょうが、希望を込めて。


ホークスでは数年かけて育成し、先発投手として使います。


目指す投手


斉藤和巳 大谷翔平


梅津晃大 (うめづ こうだい)


大卒 右投げ


選手レビュー


東洋大 ビッグ3の1人 上記の渡邊投手のように超素材型投手。


伸び代が大きく 育成出来れば当分はローテを守ることが出来るでしょう。


この投手は球団の育成力が問われ投手で、ホークスならば出来ると踏んで彼も2位候補に入れてみました。


将来的に目指す投手


大谷翔平?


とりあえず上位候補まで