ホークスの解説したいな

1ホークスファンとして語ります

自分がホークス戦を見て感じたこと
采配や意図について考察したいと思います。

ドラフト中位・下位候補 指名予想

ドラフト3位


高橋拓巳(たかはし たくみ)


社会人卒 左投げ



選手レビュー


即戦力中継ぎ左腕 最近どの球団も欲しがる中継ぎ左腕 球速も速く インコースを突けるコントロールも武器の一つ。


嘉弥真新也投手の様な切り札的ワンポイント起用より、一イニング任されるタイプだと思います。


ホークスでは森投手のように一年目から勝っている時に起用される中継ぎ


ドラフト4位


米倉貫太 (よねくら かんた)


高卒 右投げ


選手レビュー


ダルビッシュを育てた若生監督が認める素材型投手。


ホークスが好きな高身長 柔らかな肘使いと指名される要素もあり フォームに苦しむタイプでは無く 育成しやすい投手。


地元枠でも期待出来る良い投手になるでしょう。


ホークスでは3年後にデビューを目指し

先発として期待したいと思います。


目指す選手


金子千尋投手


ドラフト5位


荒西裕太(あらにし ゆうた)


社会人卒 右投げ


選手レビュー


右投げサイドハンドの先発 中継ぎが出来る 便利な投手。


年齢的に今年が最後かと言われている中 国際大会等で結果を残し 一躍ドラフト候補に。


この流れを見るに 私は伝説のドラフト5位 攝津正を思い出しました。


27歳とドラフト選手にしては高齢の為 即戦力として期待。


ホークスでは石川投手の様に 先発 中継ぎで登板してもらう 便利屋に


ドラフト6位


岩城駿也(いわき しゅんや)


大卒 右投げ右打ち


選手レビュー


地元枠の大卒大砲候補。


福岡六大学リーグのトップ選手ですが

全国的にはまだ無名クラス。


内角打ちが上手く 憧れの内川聖一になれるか気になります。


ホークスでは内川選手の後継者として一塁で育成したいと思います。


目指す選手


内川聖一


以上6人の選手を私は指名したい するのではないかなと予想しました。


育成選手は私には予想は難しいので出来ません。