ホークスの解説したいな

1ホークスファンとして語ります

自分がホークス戦を見て感じたこと
采配や意図について考察したいと思います。

足りないピース

昨日の早打ちから分かるようにこのチームはライオンズの様にチーム一丸で相手を効率する力はありません。


個の力は互角でも、コーチ力の差かデータ力の違いか分かりません。


打撃コーチの指導にも少し疑問に思うことも。


グラシアル選手は上がった当初 もっとシェアにコンパクトに振り抜いていた様な気がしますが最近は大振りの一発狙いのバッティングが目立っています。

打率自体は悪くないですが、確実性が減って雑に感じてしまいます。


これがコーチの指導の結果なら…?


村松コーチ 今年は本塁憤死が非常に多いです。


来年は飯田コーチを戻しましょう。


村松さんは2軍へ


落ちて来た打線 やはり松田選手が打たないと勝てません。


甲斐捕手も肩は最高なのですが、打撃に問題があり 下位打線が繋がりを見せなければ点も入らないのです。


本題の足りないピースについて


やはり デスパイネ 内川両氏です。


グラシアルは下げ デスパイネを5番に


内川は3番に据え 中村を6番に固定出来る様になればまた勝てるようになります。


勢いのある若手も欲しいです。


ここは西田選手を下げ 真砂選手を一度見てみたいですね。


多分通用はしないと思いますが、野手に刺激を与える意味でもいいのではないかと