ホークスの解説したいな

1ホークスファンとして語ります

自分がホークス戦を見て感じたこと
采配や意図について考察したいと思います。

早速 ライオンズ戦からいきましょう!

昨日のライオンズ戦は相手が大型連勝中ということも有りまして カード頭を取り 相手の勢を止めたい所です❗️


今日のキーワード「3本の矢」


ホークス先発は寺原投手 ライオンズは野上投手でした。


ホークス先発 寺原は無難な立ち上がりを見せますが 今まで先発した試合はいずれも80球程度でスタミナが切れ 浮き玉になり 長打を浴びるパターンが多く 長い回を投げてもらうというより第1の中継ぎとしての起用だと思います。


実際監督も80球あたりでモイネロにスイッチしており 1失点というのはよくやったと感じです😀


第2中継ぎはモイネロ投手はライオンズ唯一の左が続く 秋山 源田対策に4回から跨いで登板。


しかし 信頼をして送り出したモイネロはまさかの乱調 これは本日の唯一の誤算でしたね_(┐「ε:)_


第3中継ぎは岡本 彼については論ずるに値しません。


コントロールが悪く カウントを悪くし ストライクを欲しがり 甘い球を投げて中村選手に被弾 更に失点を重ねていきました。


以前からコントロールの悪さが目に付いており 敗戦処理が妥当と思っていましたが、まさにその結果が出ました。


これで3本の矢は撃ち終わりました


本日は試合展開次第でこの3人で試合をしようと決めていた節があります。


サファテもベンチに居りましたし 勝ち継投は出来ればより勝率の良い 千賀 武田に全力で行きたいと考えても不思議ではありませんよね(^ω^)


今日の監督の采配 解説


寺原4回 モイネロ2回 岡本で1〜3回勝っていれば勝ち継投 負けいれば 岡本続投という良い采配だと思います👌


結果岡本で試合は崩壊しましたが、ある程度は予測通りの展開だっただけに悔しいと思います。


延長戦は松本も居ましたので彼で凌げる計算もあり 文句なしの1日となりました。


今日の敗因はやはり打者の差でしょう❗️


暑いメラドはもっか9連戦中の疲労がピークの打者陣には残酷です(T . T)


明日は千賀投手を大量援護して、無事勝ちを収めて欲しいです。

中継ぎもフル回転して勝利をもぎ取れホークス!