ホークスの解説したいな

1ホークスファンとして語ります

自分がホークス戦を見て感じたこと
采配や意図について考察したいと思います。

月間MVP男 東浜の投球は如何に⁉️

アウェイ9連戦 最終カードロッテとの勝ち越しをかけた本日の試合


ホークス先発はハーラー単独トップを狙う 東浜 巨投手 ロッテ 唐川投手


東浜投手はロッテに強く 元祖ホークスキラー 最近は安定感のある唐川投手の投げ合いが予想されましたが試合は初回から動きます。


1番 明石選手四球 今宮選手のバント失敗で悪い流れになりますが マッチの内安打でチャンス拡大し、本日の主役


ギータの先制スリーランが飛び出しました。


安定感はあるが立ち上がりに不安のある唐川を見事に狂わせる最高の一発になりました。


さらにその裏 立ち上がり球の高い東浜を救うファインプレーを2回するなど

まさにギータの日となりました。


結果的に東浜 唐川両先発がピリッとせずに中継ぎ勝負に 終盤からイニング中にバッテリーごと交代し 高谷捕手を起用 森投手もリベンジ投球を成功し


モイネロ サファテと盤石リレーで見事カード勝ち越しを決めました。


初戦打ち込まれ 残り2戦不安でしたがやはり昨日のバンデンの粘り投げが良く効いた格好になりました。


イニング途中変えられた甲斐捕手はリードの傾向が読まれ始めたのか、余り上手くリード出来ない日々が続いてますが 監督 コーチの指導を活かし 貰った出番を全うできるよう頑張って下さい、期待の正捕手候補なのですから(o^^o)


東浜投手は体調は少し悪かったかなと

シンカーが上手く決まらず スライダーに頼った投球になりホームランを浴びるなど普段より安定感が無く 打線の結果次第では負けがついても仕方がない登板でした。


ローテを守り 疲労もあるでしょうが今やホークスのエース もっと高いレベルまで登って欲しいです、でもハーラートップ12勝目おめでとう🎊


打線は3連戦 きちんと点数を取れましたし、ホームの試合が増えるのでこれからも期待出来そうです。


ただし 今宮選手の調子下降が気になります。



本日のMVP


ギータ 彼を置いて他は選べません


3打点と守備でのファインプレー


本日の工藤采配


代打川島の成功 モイネロセットアップの実戦投入も完璧で岩嵜にも余裕を与える事にも成功。


継投の駒が出来て 余裕ある継投ができています。


本日の完璧な采配だったと思います。


次のカード ホーム 日ハム戦 調子を上げてきた 怪物大谷翔平を如何に止められるかが鍵になります。


千賀 武田の両先発に期待‼︎