ホークスの解説したいな

1ホークスファンとして語ります

自分がホークス戦を見て感じたこと
采配や意図について考察したいと思います。

噛み合った試合

昨日は思わぬ大敗で初戦を落としたホークス

ロッテ3連戦 2戦目はホークス先発 バンデンハーク投手 ロッテ先発 スタンリッジ投手の助っ人投手対決となりました。


バンデンは来日して初の2桁勝利がかかり、得意にしているロッテ相手に気合いが入っていると思います。


最近は安定して長いイニングを消化してくれ とても頼りになる選手です。


相手の勢いを止めることが出来るのかドキドキしながらBS視聴致しました


では試合感想スタート❗️


本日のキーワード「助っ人」


バンデンハークは立ち上がりから少し球が高いのとカーブの制球がイマイチでした。


球速は出ていたので、体調は普通くらいでしょうか…


前回のオリックス戦程好調で無く 安心しては見てられない序盤でした。


マッチのホームランや打の「助っ人」

デスパイネのタイムリーなど久しぶりに打線らしい攻撃が出来 ホークスペースで進んでいきます。


中盤辺りからロッテの足を絡めた攻撃に苦しむバンデン 角中にあわやホームランというタイムリーを浴びるなど

ジワジワと追い詰められていきますが


速球を軸に何とか踏ん張って7回まで投げきり勝ち投手の権利を持って降板となり岩嵜 サファテの盤石リレーで


見事初の2桁勝利となる10勝目を挙げました\( ˆoˆ )/🎉


おめでとうございます㊗️


シーズン序盤の酷さはもう無く 安定感抜群のスターターとして チームから欠かせない存在となりました。


バンデンとコンビを組む高谷捕手も変化球がイマイチな中 良くリードしてくれましたね〜


試合終了後に2人のハグシーンがあり とても微笑ましい光景だなとしみじみ見ておりました。


ただ 高谷捕手も最近衰えの様子も見えるし、クイックの問題もあり 強肩の甲斐捕手と組む機会が来年辺りからあると思うので甲斐捕手は高谷捕手からリードを盗んで下さいね。


打線は最近 1度点を取ると沈黙してしまう事が多く 特に下位打線が出れず 繋がらないという場面が目立ちます。


内川選手が抜け 軸が無くなってしまったので柳田選手、デスパイネ選手の活躍に期待していきたいです。


中村晃選手が好調で1番に持っていきたいですが、我慢して6番にしておかなければ 下位打線の弱体化に繋がりかねません。


バンデンハーク デスパイネ両「助っ人」で前夜の悪夢を払拭したホークス


最終戦は勝ち頭兼エース 東浜 巨投手


7月期月間MVP受賞した勢いそのままにカード勝ち越しに繋がる投球に期待しましょう‼️


采配について


本日の采配は盤石な投手リレーが出来たので振るう暇がありませんでしたね


特に悪い所も無く 首脳陣には楽な試合になって良かったです。


問題無し


以上 拙い文章ですが読んでくださってありがとうございました🙇