ホークスの解説したいな

1ホークスファンとして語ります

自分がホークス戦を見て感じたこと
采配や意図について考察したいと思います。

信頼出来ない打撃コーチ

本日も最低限勝ち越しを狙ったロッテに敗北。


先発の千賀はギリギリ 守備陣に助けられ6回を投げましたが 前日の東浜同様にピリッとせず 良くありませんでした。


勝ち継投のモイネロは松田のエラーで失点してしまったようですが 調整登板なので仕方なし。(6日ぶり)


岩嵜も準備してしまった(僅差だったので)からには行くしかなく


流石の投球でした。


本日の問題は敗戦処理をした寺原投手



自ら出したランナーをエラーで進塁させ 仕方なく敷いた前進守備を抜かれて失点 正直 ベテランの割にお粗末としか言いようがありません。


二度満塁のチャンスを潰した 本多選手は信頼を受けて 代打を出されなかったた以上 意地を見せて欲しかったです。


柳田選手は最近明らかに攻め方がまた厳しくなり 強引なバッティングが増え打ち取るのに苦労しなくなっています。


また「穏やかな心」で打席を迎えて欲しいです。


タイトルに書いた打撃コーチとは藤本コーチです。


彼がスタメンの提案や代打を進言しているのは間違いなく 監督はそれを聞き許可しているのですが、彼には信頼が置けません。


本日相手がチェンだからと上林に代打を送りました。


対左だから代打なのでしょうが、本日はHRも打ち 正確なバックホームでランナーを刺したり ノリノリだった筈です。


そこで当たり前の様に代打 川島では上林には申し訳ない気持ちです。


ノリノリだから打てるなんて 確証はありません 彼は普段から振り回すので信頼出来ない理由も分かります(チャンスで三振した)


しかし上林にはいずれ左右関係なしに打席に立つ日が来るのですから


そろそろ我慢してあげてもいいのではないのでしょうか…


本日の悪かった選手


本多選手


チャンスで2度凡退 まだバッティングが戻っている訳ではないのでスタメンではなく 守備固めで


柳田選手


ボールゾーンに手を出して三振が増加中 冷静になって欲しい。


千賀投手


先取点をHRで取られる ダメ押しHRもあり 2度の好守に救われた。


次回に期待。


良かった選手


上林選手


チャンスで三振はあったが 好守にHRで取り返す。


最近調子が上がっている。


明石選手


3安打と1番の役割を果たす。



ロッテに負け越しは決まりましたが 明日の和田投手復帰戦だけは何としても勝ちたいです‼︎