ホークスの解説したいな

1ホークスファンとして語ります

自分がホークス戦を見て感じたこと
采配や意図について考察したいと思います。

ホークスが狙うFA戦士 浅村選手の場合

今回はFAの目玉の選手浅村選手について考えて行きたいと思います。


ライバル球団


ライオンズ イーグルス バファローズ

ジャイアンツ?


浅村選手は基本的にはライオンズへの残留がある選手で 我々は不利な状況になっております。


本人は華やかなチームは苦手としており、メディアへの露出が多い ジャイアンツも厳しいと思います。


バファローズ イーグルスは 地方球団ゆえ 全国的は露出は少ないのが利点


資金力


今年のFA戦線の目玉の一人である浅村選手には4年20億円が最低ラインの資金が必要になります。


イーグルス バファローズ共に親会社からの支援を受けての支払いは可能で全球団 そのラインを抜けてくるでしょう


実績


浅村選手が求めているのは日本一の称号と環境だと思います


今年 ライオンズは見事にリーグ優勝を達成しましたが CSで敗退 日本一の夢を叶える事が出来ませんでした。


イーグルス バファローズではリーグ優勝も厳しいと思いますし 来年 リーグ優勝 日本一を狙える環境があるのはホークスが一番だと思います


その点だけが有利でしょう



環境


華やかなチームが苦手な浅村選手 ホークスはパリーグ1 人気があるチームで

九州圏では露出も少なくありません


メディア対応等 移籍があれば求められ


当初は苦労するでしょうし、慣れたライオンズの環境を変えるのはリスクもあると考えます。


色々考えてみましたが 浅村選手が来る可能性は35%くらいなのではないでしょうか?


ライオンズが50% イーグルスが10% バファローズが5%くらい


西投手と違い 浅村選手がホークスに来るイメージがあまり湧かないというのが本音


ライオンズとホークスは真逆のチームで そこを浅村選手が捉えるかが鍵になるでしょう


来て欲しいが来てくれない可能性が高い 実らない初恋の様に酸っぱい想い出になりそうです。