ホークスの解説したいな

1ホークスファンとして語ります

自分がホークス戦を見て感じたこと
采配や意図について考察したいと思います。

来年は中継ぎで見たい石川柊太

昨年な引き続き先発 中継ぎと様々ポジションで活躍した石川投手。


パワーカーブと呼称される決め球はあるのですが、正直先発をするにはスタミナが足りないのではないかと前半戦を見て思いました。


変化球の種類もカットボールとカーブ フォークと少なく カーブ以外はお世辞にも精度が高いとは言えず、中継ぎとして力強いストレートを生かして行くのが一番良いのではないでしょうか?


もし、先発を目指すならフォークボールの精度を高めることがオフに必要な課題だと思います。


最後に昨夜のCSは素晴らしかったです


お疲れ様でした。ありがとう😊