ホークスの解説したいな

1ホークスファンとして語ります

自分がホークス戦を見て感じたこと
采配や意図について考察したいと思います。

Aクラスに残れるか? 2

工藤監督の1番の悩みは野手


今宮は去年の良さが無くなり 元の打てない今宮に……。


松田は復調気味で必ず2割5分まで戻ります。


デスパイネはもう厳しそうですが キューバ政府との関係を考えて外せるとは思わないし、外れないでしょう。


内川は昔ほど勝負強さを感じず キャプテンながら 来年は出番が減っていくのを感じます。


牧原はラッキーボーイですが、偶にやらかす癖が気になります、浅村の必要性を揺らがず程でもありません。


上林 頑張っていましたが 昨年同様に夏場にかけて失速の兆しが見え始めています。


このまま続くと再び 長谷川にスタメンを取られてしまい 泣くハメになりそうです。


踏ん張りに期待


甲斐 成長はあまり無し もっと捕手らしい配球読みをして欲しい 落ちる球に弱すぎて、笑えるくらいです。


西田 松田の後釜にはなり得ないです。


スイングが松田以上に荒く 当たれば飛ぶが当たらない 落ちる球に弱く 外角を苦手にしており 弱点だらけ、遊撃手もあまり上手くない。


書いていて気が付いたのは右打者が揃って不調な事 何か右打者の担当が立花コーチならば これは問題なのでは?


藤本コーチはどうなのでしょうか?


しかし、野手には観てるこちらからダメな奴が多いです、コーチは来年一新しましょう。


小久保か秋山がやってくれればなぁ…