ホークスの解説したいな

1ホークスファンとして語ります

自分がホークス戦を見て感じたこと
采配や意図について考察したいと思います。

来年に向けて

来年は工藤監督 最終年になるでしょう。


最後はやっぱり優勝してもらい 気分良く送り出すには補強が必ず必要になります。


FA補強自体 4年もしておらず 現場に任せきりな状態は終わりにし 球団が一丸となっていかなければいけません。


補強1弾


FAで浅村選手を獲得する。


ライオンズファンの方には不愉快でしょうが、もしFAしたら確実に目玉です。


年俸は青天井で第2の内川を!


その2


西投手を獲得する


バファローズファンの方にも申し訳ないですが、ローテ投手は必ず必要です。


安定感は少なくなりましたが、若いながらFAを取得する実力はあります。


助っ人補強


ミランダ投手次第ですが、新しい投手を探す事 今年の二の舞いは御免です。


バンデンも劣化中で 新しい力が必要です。


育成から支配下へ


大竹耕太郎投手と周東選手が支配下へ


ドラフト


1位は根尾昂君で それ以外は即戦力で固めてください 高卒のダブつきで2軍が混雑しており、ドラフトが失敗しております。


やる事は沢山あります。


フロントはしっかりと今シーズンの反省をして 来年に活かして下さい❗️