ホークスの解説したいな

1ホークスファンとして語ります

自分がホークス戦を見て感じたこと
采配や意図について考察したいと思います。

個人的に考えた戦力外リスト

外れるでしょうけど チーム構成など考え リスト化してみました。


好き 嫌いでは無く 純粋な支配下枠との釣り合いを重視しております。


確実


江川選手 元ドラ1 ポジションが有りません。


吉村選手 年齢的に 引退し 球団内部へ


飯田投手 左腕のダブつき 成績不振 育成落ちか?


古澤選手 地元枠 ポジション無し ホークス関連会社へ


グラシアル選手 年齢高し 2軍に置く理由が見当たらない


張本捕手 市川捕手加入でダブつきに


可能性あり


寺原投手 怪我しがち 年齢的


和田投手 怪我が多く コーチへ


ミランダ投手 成績次第


長谷川選手 代打屋しか無いなら ポジション求めてFA


高谷捕手 年齢的に能力低下が気になる コーチ入りか?


攝津投手 本人次第 本人が望むなら 球団は保持しなければ


中田投手 本人次第 FAもある 残留なら、来年は中継ぎしていただきたい。



最大13人近い人数を切ると予想しました。


支配下枠も厳しく 成績が悪い以上は血の入れ替えが必要です。


少なくとも10名はお願いしたい