ホークスの解説したいな

1ホークスファンとして語ります

自分がホークス戦を見て感じたこと
采配や意図について考察したいと思います。

今年の誤算

単純に怪我人の多さ これに尽きます。


サファテ 岩嵜 五十嵐 東浜 千賀と前半戦で消え 昨年より酷い有様


内川は不調に喘ぎ 松田は元気を失い 投打の柱が消滅。


チームを管理するフロントも今更 トレードや補強を行うなど 機能不全状態で現場の足を引っ張り続けました。


冷静に見渡して機能しているのは柳田悠岐選手ただ1人 虚しい戦いでしょうね。


新しい力として見込んでいた 田中正義は実力が無いのか怪我の影響かは不明ですが 2軍ですら最近は登板無し


高橋純平はボロボロの成績。


松本祐樹はキャンプ離脱後中々登板出来ず


若手ドラ1は全滅 育成に負ける支配下選手たち 本当に情けない


ファームを見ても入れ替えたい若手も見当たらない始末で ドラフトの失敗でフロントが、しっかり断罪されるべきミスです。


更に補強に至ってはサファテ離脱して2ヶ月後にやっと行うという 愚かしさ


他のチームはトレード含め きちんと働いていますが、ここのフロントはワースト1位の最低フロントです。


トレードも高谷捕手が復帰後に市川捕手を取り 支配下枠を減らす始末。


松田選手のライバル?に同年代のグラシアルを無駄に補強 35歳と33歳にどんな差が? 枠の無駄です。


散見するフロントの失態に 選手の怪我 不調 工藤さんにも多少責任はあるでしょうが フロントも責任を取って数人辞めていただきます。