ホークスの解説したいな

1ホークスファンとして語ります

自分がホークス戦を見て感じたこと
采配や意図について考察したいと思います。

開幕2カード目終了 感想

私がライバルと挙げた ライオンズ戦2連戦 結果は連敗と思わぬ結果に終わりました。


しかし、結果だけならば負けていますが内容を見るとホークスが上と見れる結果だと思います。


第1戦から見ますにライオンズは中継ぎがやはり弱体化しており これはという投手は見あたりませんでした。


長いシーズンを見据えると後半戦は失速する可能性が高いので心配する必要は無いでしょうか?


今は勢いありますが昨年の楽天の様に失速すると感じます。


昨日の第2戦も采配面では勝てていましたが、打力に関してはやはり ライオンズに多少の部がある分惜敗してしまいました。


不安面


川島選手をキチンと温存し、武隈投手に使うという 冷静な判断も出来 今宮選手が牽制死して居なければ勝てたという場面がありました。


監督を始めとするコーチ陣は昨年同様心配はないでしょう。


今心配なのは 今宮選手です。


昨日はエラーあり 8回に牽制死し 得点の芽を潰してしまうなど(彼が塁に居れば2点入ってましたね) 覇気が感じられないプレイが見受けられます。


表情も冴えません、何か心配事でもあるのでしょうか?


早く元気な今宮選手に戻って欲しいですね。


さて、長いシーズン まだ始まったばかりです。


ライオンズが調子が良いから 焦る必要はありません。


昨年同様 長い目で見て冷静に行きましょう❗️