ホークスの解説したいな

1ホークスファンとして語ります

自分がホークス戦を見て感じたこと
采配や意図について考察したいと思います。

祝🎉 4人がGG賞受賞

今年のGG賞に選ばれたのは 捕手 甲斐拓也選手 遊撃手 今宮健太選手 三塁手 松田宣浩選手 外野手 柳田悠岐選手


中村晃選手もいける⁉️と思いましたがファイターズ 西川遥輝選手が受賞。


外野手は3割打たないとイメージ良くないから仕方ないですね。


とても残念ですが西川選手も良い選手ですから仕方ない、来年に期待。


私的にサプライズだったのは甲斐拓也捕手の受賞ですかね。


ライオンズの炭谷捕手が打撃成績良いですし、強肩でチームをAクラスに引き上げた功績もありますから。


しかし甲斐捕手が受賞し嬉しいです。


やっと出てきた正捕手候補 立川ヘッドが来て 直ぐに抜擢され 期待に応えてくれた結果です。


やはり立川ヘッドを呼んで正解でした。


その結果 燻り続けた山下斐紹捕手がイーグルスへトレードされました。


お相手は西田哲朗内野手 手薄な二塁手が出来る打者ですが、あまり良い話は聞きませんね、しかし二塁手だけは空いています。 チャンスを掴んでください!


サファテ投手が正力松太郎賞を外国人投手初受賞しました。


工藤監督も現役時代に監督を差し置いて受賞しているので 納得されているでしょう。(2015年に監督でも受賞)


シーズンMVPもサファテ投手が受賞するでしょう。


先におめでとうございます🎉と言っておきます😀