ホークスの解説したいな

1ホークスファンとして語ります

自分がホークス戦を見て感じたこと
采配や意図について考察したいと思います。

FA 2018年の目玉

最後に来年の目玉とも言える選手を……。


注目度No.1


柳田悠岐


現 野球界における最高の打者の1人


3割40本が可能な強靭な肉体に高出塁率 得点圏打率も高い 万能外野手。


どのチームも欲しがる選手。


年俸予想 4億〜5億必要


チーム予想 カープ ホークス


注目度No.2


浅村栄斗


柳田には劣るが内野手として最高の能力を持つ打者。


守備力も高く セカンドとしては破格の打撃力故に争奪戦が予想される。


私は彼がホークスには必要な存在だと強く思います。


ライオンズからFAした場合 絶対に欲しいです。


年俸予想 3億〜4億


チーム予想 西武 ホークス 巨人 オリックス 阪神


資金力あるチームは参戦予想。


最大のライバルは巨人 ここは必ず来るでしょう。


注目度No.3


丸佳浩


カープの要の外野手 走攻守全てのレベルが高い 若武者。


彼を残すことがカープにとって常勝球団であり続けるか左右する選手の1人


柳田選手より 安価で狙えるのが利点でもある。


仮に柳田選手を残せなかった場合 ホークスは彼を獲得する必要がある。


年俸予想 2億5千万〜3億


チーム予想 カープ ホークス ジャイアンツ マリーンズ


在京志望との噂 故郷千葉も充分ある。


注目度 No.4


西勇輝


オリックス未来のエース 先発ローテーションを守る能力も高い 目玉投手


年齢も若く 長期契約も可能。


先発投手が足りないチームは狙う価値あり。


オリックスの対応に注目していきましょう。


年俸予想 1億5千万〜2億


チーム予想 オリックス ジャイアンツ ドラゴンズ


三重出身なのでドラゴンズも有りかと ホークスも可能性あり⁉️


No.5


角中勝也


ミート力が非常に高い好打者 打ち取るのに苦労する 厄介なタイプで 守備力は並だが 走塁技術が高く 走攻がハイレベルな選手。


年俸予想 2億


チーム予想 マリーンズ ジャイアンツ 柳田次第でホークスも❓


以上 現在の目玉選手を挙げましたが 豊作なのは間違いなく 争奪戦が繰り広げられるのは確実でしょう。


久しぶりに荒れるストーブリーグになりそうです。