ホークスの解説したいな

1ホークスファンとして語ります

自分がホークス戦を見て感じたこと
采配や意図について考察したいと思います。

祝!! ホークス日本チャンピオン🏆

勢いに乗るベイスターズをホームでサヨナラ勝利し退けたホークス


長く苦しい戦いでした。


ベイスターズも来年リーグチャンピオンになって、次はチャンピオン同士で戦いたいですね。


3位での勝ち上がりが信じられない程、後半は強くなりました 来年はカープとも競えるチームになるのではないでしょうか❓


ベイスターズのファン 選手の皆様 お疲れ様でした。



さて、これから気になるのはストーブリーグですね。


既に明石選手 鶴岡捕手はFA宣言行使を明言しており、川島選手はどうかな?という状況です。


鶴岡捕手はファイターズ出戻りか巨人 明石選手は中日かヤクルトの可能性があります。


明石選手については私的には別に出てもいいし、残留も歓迎します。


本人の考えを尊重したいですね。


コーチ陣についても発表がありました


佐藤投手コーチが退団 楽天イーグルスへ


清水バッテリーコーチが退団 マリーンズへ


鳥越守備コーチが退団 マリーンズへ


現在 3名のコーチが退団し 別のチームへ お疲れ様でした。


とまぁ、彼らについては興味がわかないのでオマケ程度ですがこれからホークス史上最重要イベントが待っています。


柳田悠岐選手の契約更改です。


彼は来年FA権取得予定です。時の流れは速いです。


今年中に3年12億円の大型契約を結べるか これがフロント最大のお仕事になります。


正直 コーチ退団など全く痛みはありません。


鳥越の後継者は川崎宗則が居ますし、佐藤の後継者は和田毅 バッテリーコーチは立川ヘッドコーチが兼任で充分賄えます。


皆様ご心配なく。


しかし、柳田悠岐 彼の変わりは居りません。


秋山翔吾をFAで取らないと無理です


それ程大きな穴になります。


彼がFAで出るとしたら故郷 広島の人気チームカープでしょう。


別リーグなのでそこは安心ですが、ホークスの戦力ダウンは間逃れず 優勝も厳しくなるのは確実。


彼にフロントは全力を尽くしてください。


私は彼の複数年契約が成立が出るまではなかなか安心出来ない日々を過ごす事になりそうです……。