ホークスの解説したいな

1ホークスファンとして語ります

自分がホークス戦を見て感じたこと
采配や意図について考察したいと思います。

CSに向けたアピールをした選手は?

久々の更新になります。


昨日の楽天戦は久々に大敗でした。


先発 千賀投手は立ち上がりから球が高く 変化球も操れず 6回6失点。


次回6イニング投げれば規定投球回到達になります。


やはりローテーション投手ならば 規定投球回には到達して欲しいですね。


それが経験になり ホークスの査定での重要なポイント 継続アピールにもなります。


何年連続というのはやはり 一流選手への道ですし 頑張ってください。


さて 最近はチームの勝負は気にせず 誰がCSに残して貰えるか 注目しております。


株を上げた選手


攝津 正投手


長い2軍調整を得て 一昨日先発 勝ちこそ付かなかったが十二分な投球を見せてくれました。


ロングリリーフの座を狙えるでしょう



勝ちを消されても出すコメントはベテランらしい 素晴らしいコメントでした。


福田 秀平野手


楽天エース 則本から勝ち越しタイムリーを放つなど 大物食いの予感。


こういう選手がシリーズ男になりそう。


場合によっては上林選手と交代もありかな…


高田 知李野手


彼は則本投手からホームランを放つなど2安打し 嫌なイメージを与えたのではないでしょうか


明石選手が少し指を痛めたので 代わりを期待。



注文をするなら打席に粘りが欲しいです。 振り切るタイプなので三振多めです


株を下げた選手


武田翔太投手


2軍調整して上がって来ましたが コントロールが悪くなっていました。


球が高いので、簡単に長打を浴びる危険が多いです。


次回明言されている 先発登板でどうなるか……。


私は彼が対西武 対楽天戦 重要人物だと思います。


とても期待しております。


嘉弥真真也投手


左の中継ぎとして期待されるも左のワンポイント止まりの投球を披露。


登板数ぶんだけ肩を作るので大変でしょうが 先月から左下がりの成績。


対戦打数は多くないですが 対右被打率3割越えでは 劣化森福としか言い表せません。


球種が少ないのもそうですが 森福投手程のコントロールが無いので 左にも被打率2割3分と意外と高いです。


一昨日の攝津投手の勝ちを消してしまった痛恨の被弾は真ん中にスライダーが抜けてしまう お粗末な投球。


もっと1球の重みを感じて欲しいです。


石川柊太投手


メンタル面に問題あり 四球を出すと一気に崩れる傾向があり まさにおみくじ投手。


投げないとわからないでは短期決戦では使えません。


昨日も死球 四球を与え 球が走らず失点。


与えられた役割である ロングリリーフを理解しているのか?と言いたくなります。


もっと連投させて 感覚を戻さないといけない。


他の中継ぎは問題無しでしょう。


五十嵐投手 岩嵜投手 森投手は調子を維持出来ています。


あとは石川 嘉弥真両中継ぎの調子が上がらないならば2軍に居る 二保旭投手を一度見て見たいですね。


左腕なら笠谷投手を


2軍で怪我から復帰を目指す内川選手もなかなか打撃は良さそうです。


あとは守備が出来るかどうか 内川選手が帰ってくれば 明石選手 本多選手 高田選手ののセカンド争いも起きるでしょうし 上林 福田両外野手のポジション争いもありそうです。


チーム内の競争が起こることは歓迎。


あとは首脳陣が誰を使うか 残り試合はサバイバルとなるでしょう。


皆様には試合内容より そちらを気にして見てくれればいいなと思います。