ホークスの解説したいな

1ホークスファンとして語ります

自分がホークス戦を見て感じたこと
采配や意図について考察したいと思います。

久しぶりに見ていて疲れました。

本日の西武戦は少し困りました。


別に今更西武に負けることなど、どうでもいいのですが


モイネロ投手が失点後に違和感が出てしまい降板 西武ドームのマウンドが合わないのは知ってましたが 打たれてしまいました。


寺原投手は緊急登板でメンタル面が作れなかったので仕方ないです。


打線は珍しく活発で良かったです。


最終回宮ギリギリで岩嵜投手は何とか使わずに済んで良かったのですが


モイネロ投手を抹消して 五十嵐投手にセットアップを任せるか二保投手を上げて対応するのが良いと思います。


最大の問題は石川投手。


この間の投球は間が空いたので、仕方ないと言えましたが 今回も何も変わらない投球をしてしまいました。


おかわりくんこと中村選手をあっさりと三振にとったかと思えば 連続2ベースから秋山選手にツーランを浴び 3失点。


何とか後続を切るものの 再びツーベースを浴び降板。


彼の作った悪い流れを切れずに次々失点してしまい 延長戦まで行ってしまいました。


2軍で調整登板させないといけないですね。


使うまで状態がわからない ギャブル投手では使いにくいです。


まぁ、先発の和田投手も悪い出来でしたので 1日中悪い日と考えて切り替えていきましょう。


ファンが騒ぐと首脳陣にとって迷惑なので 黙って耐える 「忍」の精神です。


選手も優勝が決まり上がらないモチベーションを保つので精一杯です。


決して邪魔してはいけません。


さて 本日 セリーグチャンピオンに広島東洋カープの皆様が登りつめました。


おめでとうございます㊗️


序盤から突っ走っての2連覇だったでしょうが 緒方監督の涙には工藤監督と同じ 監督としての苦しみを感じました。


率いるチームが強ければ 強いほどプレッシャーがかかり 精神的に疲れるのでしょう。


本当にお疲れ様ですm(_ _)m



切り替えた先 次戦日ハム戦では大谷翔平投手の登板予定があります。


来年メジャーリーグに行ってしまう可能性がある 大谷投手に昨年のリベンジしたいですね❗️


最後に勝ちたいです


とりあえず2日連続の延長戦で選手 コーチ 監督 皆さん疲れたでしょう。


ゆっくりなさってください♨️