ホークスの解説したいな

1ホークスファンとして語ります

自分がホークス戦を見て感じたこと
采配や意図について考察したいと思います。

苦しんだ東浜 チーム一丸での勝利

優勝マジック10で迎えた千葉ロッテマリーンズ三連戦



初戦の先発は勝ち頭 東浜 巨投手。


最近 ロッテ相手に2度ノックアウトされるなど 状態はイマイチの様子です。


本日も立ち上がりから、コントロールを乱し 2回で50球を要するなど


不安定でした。


3回からは徐々に調子を戻しましたが


2本のHRを浴び 6回途中4失点


打線の援護により 勝ち投手になりましたが 次回はリベンジをお願いします🙏


打線


本日も相手の立ち上がりを小技を絡めて攻略。


明石選手が出塁 今宮選手は小技をきちんと決め 中軸が返すという理想的な攻撃が出来ました。


松田選手が復調し 下位打線もしっかり振れており 大量点に繋がる様になっています。


明石選手を1番固定出来ているのが良いですね。


ミート力があり 中々三振しないので、相手にプレッシャーをかけていける選手だと思いまつつす。


1番の固定 しっかりとしたブレない攻撃パターンがあるから 選手が迷うことなくプレー出来るのが 打線が不調でも勝てる理由でしょう。


中継ぎ


怪我により戦列を離れていた五十嵐投手が復帰しました。


これにより モイネロ投手を休ませる事が出来る様になり 一層の安定感をもたらす事になるでしょう。


東浜巨


今年は離脱も無く、順調に勝ち星を重ねている彼ですが。


不調時に軸に出来る球が無いのが歯がゆいですね。


左打者にはシンカーがあるのですが 右打者にはスライダーが決まらなくてはなかなか苦しみます。


私は攝津投手の様に右打者の内角直球を磨いて欲しいと思います。


ズバッと内角を突くことにより 外に逃げるスライダーが活きてくるし シンカーがより一層 打ちづらい球となります。


彼は攝津正になれる可能性を秘めています。


本日の良かった選手


明石選手


猛打賞にタイムリーとヒーローに相応しい活躍。


これからもよろしくお願いします🙏


松田選手


城島健司氏に並ぶ通算211本目のダメ押しHRを放つ。


貴方が打てばチームが盛り上がります‼️


イマイチだった選手


東浜投手


首脳陣は我慢していたが信頼に応えきれず……。


次回に期待*\(^o^)/*


モイネロ投手


ヒットを打たれ 球数が嵩んだ 逆転を許しそうになる程追い詰められた。


明日は休ませたい。


甲斐捕手


パラデスの暴走でホームアウト出来そうな返球を取り損ねてタッチ出来ず失点を許す。


モイネロ投手も巧くリード出来なかった。


もう少し冷静さを持たないといけない。


楽天がオリックスに敗れ マジックは2つ減り 残り8。


本日のヒーロー 明石選手の背番号ですね😁