ホークスの解説したいな

1ホークスファンとして語ります

自分がホークス戦を見て感じたこと
采配や意図について考察したいと思います。

来年に向けて補強を考える④

以下③まで書いていきましたがここで本題の補強について最後に考察していきましょう。


野手


若手の伸び悩みで内川選手の後継者が居ません 昨年のドラフトで清宮幸太郎を狙いましたが外してしまい、その目処は立たず……


よって今年は1番に打者の補強を考えます。


今年の目玉の打者と言えばカープの丸佳浩選手とライオンズの浅村栄斗選手になります。


丸選手については現時点では外野手には困っておらず、手を出すメリットもありませんので良い選手ですがスルー。


ならば内野手の浅村選手はというと同じ右打者の内川聖一の後継者に確実に欲しい逸材であります。


浅村選手は他のチームにも触手が伸びており、相当な争奪戦が繰り広げられるのは確実。


条件によってはホークスは牧原の成長と新たな戦力の穴埋めで済ませる可能性はあります。


彼を補強出来る確率は30パーセント程度で 現実は厳しいと思います。


結論 浅村選手は欲しいが彼以外は行かない


投手編


やはり投手の目玉はオリックス 西勇輝投手。


若くしてFA権を取得する実力は折り紙付き 怪我にも強く ローテを守って二桁勝利を期待出来る堅実な投手だと思います。


今年一番苦しんだのは投手 中でも先発陣は怪我に泣かされ安定しませんでした。


中継ぎは来年 岩嵜やサファテの復帰が見込めるので問題無し


よって先発の西勇輝投手を補強したいなと思います。


彼に関しては結構な確率で来てくれるのではないかなと思っています、ホークスは優勝を望めるチームですし いい投手は多いので西投手にも刺激になるのではないでしょうか?


補強成功率80パーセントで年俸は2億円 4年契約でどうでしょう?


結論 西投手を狙うべき



西 浅村両取り出来るのが理想的なんですが、浅村選手は無理かもしれません

西投手は必ず欲しいです。


以上個人的な意見を書き散らしました長々とすいませんでした。