ホークスの解説したいな

1ホークスファンとして語ります

自分がホークス戦を見て感じたこと
采配や意図について考察したいと思います。

来年に向けてオススメの若鷹も

私が個人的に来年1軍で使われるであろう若鷹と上げていこうと思います。


2軍の成績をベースに考えておりますが一部願望も……。


確実👑


真砂勇介(まさご ゆうすけ)


年齢 24


ポジション 外野手


右投げ右打ち


ミギータという愛称を貰う程の身体能力の高さ、上林とスタメン争いに負けましたが 今年はファームでの守備率が10割で1軍に呼ばれる基準である守備は問題無く、来年は必ず呼ばれる選手になるでしょう。


課題


荒すぎるバッティング 試合数以上の三振を取られるなど 正に柳田選手の若い頃の様な荒さがあります。


しかし、試合数の割に本塁打数 長打率が高い OPSも高いので三振には目をつむる必要があります。


我慢してもらえるかが鍵になるでしょう。


ただ 上林選手の様なフリースインガーが2人になるのは少しキツイ気もしますが……。



川原弘之 (かわはら ひろゆき)


ポジション 投手


左投げ左打


かつては158キロを記録するなど 豪腕として知られていましたが、今は怪我の影響もあり 140中盤をコンスタントに出す投手に……。


しかし、課題のコントロールには一定の改善 更に今年は怪我なく一年中継ぎとして投げ切るなど昨年ね加治屋投手の様な兆候を感じます。


課題 やはりコントロール 改善はなされたものの 2軍の圧倒的な数値の割には指標が良くないのが気に成る所。


中継ぎとして行くには怪我の再発も怖い所です。


しかし、元は工藤監督が解説者時代に絶賛するなど気になる投手ではあるので来年は貴重な左腕として支配下登録され 一軍登板するでしょう。