ホークスの解説したいな

1ホークスファンとして語ります

自分がホークス戦を見て感じたこと
采配や意図について考察したいと思います。

1番の問題児

今 1番の問題は機能していないフロントにあります。

西田選手と山下斐紹捕手のトレードはフロントが行った愚行です。


得やすい内野手で得難い捕手を交換するなど、馬鹿者としか言えないです。


その結果 捕手の怪我人が続出したのでファイターズから市川捕手を恵んでもらうという恥を晒してしまいます。


市川捕手には申し訳ないですが、正直今更要らないのでは?


選手枠が今のホークスに空いてないし、育成選手を支配下するのが難しくしてしまいました。


野沢投手を早く支配下にして 使ってみては?


さらにサファテが帰国して 既に1ヶ月経ちましたが未だに代わりの投手がやってきません。


一時期は1枠を余らせている状況にあり 今後もしかすると2枠余る可能性もあります。


何故 サファテ投手の枠用の助っ人投手を連れてこないのか?


スアレス投手はトミージョン明けで連投制限あるでしょうし、 バンデンは不調なのですから 2名程見繕い 現場に送るのがフロントに求められる事のはずです。


使えるかは分かりませんが独立リーグにいる 昨年オリックスに所属していたヘルメン投手が居ます 獲得しても遅くないでしょう。


ホークスファンは残念の人が多いので 話題にはなりませんが ここのフロントは間違いなく首脳陣の足を引っ張っています。


記憶に新しいのは2016年 V逸の最大の原因の大砲補強を怠る


ドラフトの即戦力の少なさ 、昔ですが失言により 杉内投手を流出させる等 遑がありません。


昨年はモイネロを連れてくるという仕事を行い 其れが追い風になりました。


現場だけでは限界は絶対あります。


何故 この役立たずフロントが叩かれないのか 理解出来ません。


ホークスファンはもう少し 物事を大きく考えましょう。


健全な補強は悪ではありません。


チーム活性化に期待が出来 良いこともあります。