ホークスの解説したいな

1ホークスファンとして語ります

自分がホークス戦を見て感じたこと
采配や意図について考察したいと思います。

藤浪くんが欲しい ではどうする

藤浪投手は大阪の強豪校 大阪桐蔭高校の出身


甲子園春夏連覇の偉業を達成し 更には

地元阪神タイガースにドラ1で入団するなど ドラマチックな選手です。


ホークスにも似たような環境の選手が1名居ましたね。


皆様ご存知の 東浜巨投手です。


東浜投手は工藤監督に出会えて良かった選手の最たる選手だと思います。


彼は工藤塾第1期生して花開きました


藤浪投手にもその可能性があるのではないでしょうか。


その夢の実現の最大の壁は どうやって藤浪投手を獲得するかです。


藤浪投手の人気は高く 金本監督も期待している以上 あり得ないでしょうが案を提出していきます。


1 金銭トレード


あり得ません。 タイガースは資金力もあり 金には困っておりません。


2 FA


その時には工藤監督はすでに退任されているでしょう。


3 選手トレード



はい これしかあり得ません ではどんな選手なら藤浪投手と釣り合うのか、私の考えたトレード案を提出します。


1 松本祐樹投手


ドラフト1位投手で昨年少し投げましたね。


年も若く コントロールに苦しむタイプでもなく 球速が上がれば1年ローテを守ってくれると思います。


タイガースの秋山投手になれる可能性を秘めています。


更に バッティングも良いのでセリーグにも合うのではないでしょうか。


2 釜元豪外野手


彼は3年連続ウエスタンリーグ盗塁王に輝くなどタイガースに無い 足と守備を兼ね備えた外野手です。


育成1位という 話題に欠かさない肩書きもあり、良い選手なのですが


厚すぎるホークス外野陣には割り込めないので 外で活躍して欲しいです。


3 長谷川勇也


最大の目玉選手です。


元タイトルホルダーであり、怪我に苦しまなければ十二分戦力になります。


しかし、彼は最早 ホークスに居場所がなくなりつつあります。


若い上林の台頭 中村晃 柳田悠岐という強力過ぎるライバルに勝てるかは疑問符が付きます。


それならば 他所のチームで活躍してくれるのを祈るだけです。


飼い殺しにするには勿体ない選手です。


3対1の大型トレードになりますが、タイガースのスタメン等見てこれならば何とか釣り合うのではないでしょうか……。


若き先発に頼れるベテラン外野手にリードオフマンも出来る若手野手。


どうでしょうか。


妄想終わりです。


タイガースファンの皆様方 下らない妄言お許しを 藤浪投手の復活を私もパリーグの方から応援させていただきます。