ホークスの解説したいな

1ホークスファンとして語ります

自分がホークス戦を見て感じたこと
采配や意図について考察したいと思います。

今 私が提案したい事

最近 強く妄想することが1つあります。


それは 阪神タイガースの最強の若虎

藤浪晋太郎投手がホークスに来ないかな⁉️ということです。


大阪出身でドラ1 地元ファンからも非常に人気もある彼ですが、最近はなにかと話題になりますね。


やれ イップスだ 死球病だと 騒がれているし シーズンオフの番組では ヤジに対する愚痴を言い 嫌がっていました。( 台本の可能性はありますが)


若い身空で結果を残して 大きな期待を受けているのは間違いなく プレッシャーになり苦しいのでは無いかと思います。


ホークスドラ1の田中正義投手も理想と現実のギャップに苦しんでいました。


故にです、一度 環境を大きく変え 原点に戻ることに集中させてあげればいいのではないかと。


まずはセリーグからパリーグに


これでヤクルトスワローズと当たらなくなり、精神的なモノも減ると考えます。


次に指導ですが、楽天 佐藤コーチや日ハム 吉井コーチなどが居りますが1番はやはり ホークス2軍投手コーチの久保コーチがいいと思います。


更に 倉野コーチ 工藤監督といった名コーチが揃うホークスが最適な場所であるのではないでしょうか。


私は特に工藤監督に藤浪くんを任せてみてみたいのです。


頭の良い 藤浪くんは理論的に教えてくれる 工藤監督ならば改造できると強く思うのです。


と個人的願望を徒然と書き散らしました。


続く