ホークスの解説したいな

1ホークスファンとして語ります

自分がホークス戦を見て感じたこと
采配や意図について考察したいと思います。

気が早いですが 2018年 スタメン予想

早速 現時点で予想されるスタメンであり、私の願望が入っています。


若手が出てくるかキャンプが今から楽しみで仕方ありません。


1番 ライト 上林誠知


選顔球の向上を目指しての起用。


長打力と足の速さは合格点。


2番 ショート 今宮健太


来年も先制点を取る野球を目指すべき


バントも上手く エンドランもいける打者。


3番 センター 柳田悠岐


全ての能力が非常に高い。


彼がここに必要。


4番 ファースト 内川聖一


ここぞの集中力は流石の一言。


頼れるキャプテンに来年も期待


5番 DH デスパイネ


得点圏打率が高く 頼りになる打者 来年もよろしくお願いします❗️


6番 レフト 中村晃


今年は打撃に苦しんだ 工藤監督が求める姿は石毛氏の面影。


3割を打てるよう頑張れ❗️


7番 サード 松田宣浩


チームの元気印 守備に衰えが見られるがまだ大丈夫。


ムードメーカーとしても絶対必要な打者。


8番 キャッチャー 甲斐拓也


高谷捕手と併用ですが、バッティングが向上すれば 全試合任されるかも❓


ライバルは多いですが 頑張れ‼️


9番 セカンド 明石


このポジションは誰が掴むか不明。


足が速く、出塁率が高い 最低限守れるのであれば 誰でも良い。


先発 東浜巨


インコースの制球 右打者への決め球を見つければ更に勝てる投手へ。


こんな感じに今は予想しました。


怪我や不振 若手の台頭で大きく変わると思いますが基本的にこうなって欲しいです。