ホークスの解説したいな

1ホークスファンとして語ります

自分がホークス戦を見て感じたこと
采配や意図について考察したいと思います。

今年のFAで欲しい選手 野手編

先ほどは投手について述べましたので次は野手に参りましょう。


捕手 甲斐拓也 高谷裕亮 鶴岡慎也


今年は主にこの3名でシーズンを終えました。


鶴ちゃんはもう居なくなりますが 甲斐 高山両捕手は確定。


2軍の山下斐紹 九鬼 栗原の誰かが3人目を掴みます。


若い選手の競争が楽しみですね♪ 甲斐捕手にも刺激になるでしょう❗️ よって 炭谷 大野といった補強は必要無し。


内野手


内川 吉村 明石 本多 川島 今宮 高田 松田 主にこのメンバーで競いました。


来年もファースト 内川 ショート今宮 サード松田は固定 セカンドを若手を交えて ベテラン勢と競争になるでしょう。


FA権を行使した明石はどうなるか不明 阪神からFAの鹿児島出身の前田大和(大和)選手も良い選手ですが 生え抜き明石を優先でしょう。


よって内野手の補強はありません。


流出の可能性はあり、来年のセカンド争いに注目していきましょう。


若い選手が出てきて欲しいですね。


今年入団予定のドラ3 ルーキー増田君に期待したいと思います。


外野手


柳田 中村 上林 長谷川 福田 城所 主にこのメンバーが起用されました。


ホークスの外野争いは12球団1厳しいですね。


既に 柳田 中村の2枠は確定 残り1枠を上林メインで考えていくでしょう。


来年も上林の成長が楽しみです。


補強の必要無し。


DH デスパイネ 彼が主に起用されました。


今シーズンの2冠王に輝き 最早チームに欠かせない存在です。


勝負強いバッティングに魅了されてしまいました。


報知がホークスが元中日 ホームランキング ゲレーロを狙っているとありましたが 真偽は不明 ガセの可能性が高い。


彼はキューバ亡命組で正規派遣選手 デスパイネ モイネロに影響が出る可能性があり、リスクが高いです。


まとめ 補強の必要性は無い 若手の競争による セカンドのポジション争いに期待。