ホークスの解説したいな

1ホークスファンとして語ります

自分がホークス戦を見て感じたこと
采配や意図について考察したいと思います。

セリーグのCSはまさかの展開

このまま横浜DeNAベイスターズがお相手になるのでしょうか?


私としたら ベイスターズは監督の采配が見事に当たっているので不気味に感じますが やはりカープが来るのは嫌なので ベイスターズの方がいいですね。


優勝チーム同士という観点から見て カープと対戦したい気持ちはありますが


工藤監督率いるホークスの日本一が欲しいのでベイスターズが望ましいです。


当然 ベイスターズも勢いがついており 嫌なチームには変わりありません。


中軸の打者はホークスにも引けを取らない強打者がおり 油断など出来ません。


但し 中継ぎが弱点でそれを采配でカバーしている状況ですので ホークスの打者ならば打ち砕けると信じてます。


最後に少し気になるのはCS中はシーズン中より 工藤監督の交代が鈍かった事ですかね。


和田投手とバンデンハーク投手は思ったより引っ張った感がありました。


和田投手は形にこだわったかな?


まぁ 紙一重の交代でしたので仕方ないでしょう。


先発陣の奮起に期待します。