ホークスの解説したいな

1ホークスファンとして語ります

自分がホークス戦を見て感じたこと
采配や意図について考察したいと思います。

祝 CS突破❗️ 再びチーム一丸に

苦しかったCSが終了しました。


シーズン中から苦手にしていた楽天イーグルスが来て嫌な予感が的中。


もしかしたら…とも考えてしまいました。


思い返せば今年のホークスはそのもしかしたらの連続でした。


スアレス 武田 千賀 和田 内川といった主力が離脱。


もしかしたら工藤監督が辞任に追い込まれてしまうかもしれないと恐怖した序盤でした。


中盤もサファテ投手の小言からチーム崩壊の危機もあり 苦しい1年でしたが

監督 選手が一丸となって乗り越えました。



何かと批判の多かった工藤監督でしたが、最早ファンの彼に対する意識は変わったと思います。


城所選手の起用 柳田選手の電撃スタメン 中継ぎの継投策 全て当たりCSを突破することが出来ました。


今年は工藤監督で無ければ100%ここまで野球を見るのは不可能でした。


ありがとうホークス ありがとう選手の皆様 ありがとう工藤監督。


感謝の想いを込めて日本シリーズも応援したいと思います。


願わくばホークスが日本一になり 3度目のビール掛けを見せていただきたいです。


ガンバレ ガンバレホークス‼️