ホークスの解説したいな

1ホークスファンとして語ります

自分がホークス戦を見て感じたこと
采配や意図について考察したいと思います。

愚痴になります。 閲覧注意

最近増えた チームのファンというより「選手個人」のファン。


選手が全く結果を残せなかったのに 馬鹿みたいに擁護し 首脳陣にケチをつける呆れた者も多く居ます。


「疲れてるから仕方ない 休ませよう。使う人が悪い なんで変えるの?」



はぁ〜❓


今更 この時期に何言ってんだよって話ですよ。


皆 疲れてるし 優勝が決まり中々モチベーションが上がらない中 成績を残して給料アップ スタメンを掴む 来年に向けてアピール等様々な目標が選手にはあるのだから 邪魔するんじゃねえよって言いたいです。


怪我人が出て 休ませるも糞もこの連戦が終わればもう厳しい試合はありません。


この時期に若手はアピールしないと来年に繋がらず ベテランはポジションを守る為に必死になるでしょう。


これがチームを成長させる要因になり 士気の向上に繋がるのです。



競争に負けた者は使われないのです。


長谷川選手しかり 攝津選手しかり 彼らのようなホークスの柱を担っていた戦士ですら 使われないのが競争社会というものです。


外野である我々 ファンは余計な事は言わず 見守り 「チーム」のファンを貫くことが1番であると私は思います。