ホークスの解説したいな

1ホークスファンとして語ります

自分がホークス戦を見て感じたこと
采配や意図について考察したいと思います。

落ち着く事 切り替える事

我々野球ファンは贔屓にしているチームがあり そのチームが負ければ凹んだり 怒ったりする。


汚い言葉を吐いてまで誰彼 批判する者も居ます。


しかし それは自らのストレス発散にチームを利用しているだけ。


本当に悔しいのはファンなどではなく 選手本人達です。


それを理解しようとせず まとめサイトやヤフコメの様なゴミ溜めで発散するのはやめていただきたい。


確率が支配する野球という競技のファンであることに不向きであると言うしかありません。


特にSNSですね。


幾ら有名税とはいえ 荒らしまわったり 罵倒するなど逝かれているとしか言えません。


本日 私は石川投手を批判しました。


しかしこんな小さなサイトで呟く程度で彼の目には絶対に入らないでしょう。


しかし彼のSNSには罵倒しに行く者もあり 汚い言葉も並んでいます。


ファンがストレスになるのは絶対に駄目です。


工藤監督が柳田選手に説く 『穏やかな心』をファンも持って見守っていきましょう。


既にリーグ優勝という栄光は手に入れました。



ファンは選手を信じ 選手はファンに結果を出す。


こんな良い球団のファンでいられることに私は幸せを感じています。


ありがとう☺️



突如の乱文失礼しました。