ホークスの解説したいな

1ホークスファンとして語ります

自分がホークス戦を見て感じたこと
采配や意図について考察したいと思います。

中々寝付けないのでちょいと考察

暑くて起きてしまったので少し今後のホークスについて書いていきます。


シーズンオフの大イベントといえばドラフト会議ですね。


球団の将来を決めるとても重要なイベントになります。


私の願望を込めたドラフト指名テーマは「穴埋め」


1位指名 清宮幸太郎( 早稲田高 )


貴重なスラッガー候補の彼は是非ホークスに欲しいです。


一塁手は内川聖一が居ますが彼も年には勝てないと思います。


あと2年はやってくれると思うので、この間に2軍で肉体強化等済まし 内川と交代でレギュラー起用できると踏んでます。


内川が怪我した際はお試しで使えるし 何球団迎合しても行くべきです。


外れ1位 東 克樹(立命大)


ホークスには良作右腕は居ますが 左腕は不足気味 和田毅も年齢的に後数年でしょう。


下には古谷 この間デビューした笠谷と確かに居ますがまだデビューは早いと思います。


そこで即戦力左腕の彼に行きます。


背は大きくありませんが 力投型投球で馬力があります。 さらに現監督工藤氏と同じ高校出身であり、育成に力が入るのではないでしょうか。


問題は一本釣りされるかどうかです。


同じく左腕が居ない 広島辺りが危険だと思います。


2位 山崎 剛(國學院大)


現状を垣間見て空いてるなと言うポジションはセカンドです。


本多 明石 川島 川崎と候補者は多数居ますが 全員 年齢が高く


明石 川島は今年FA行使の可能性もあり、本多は怪我に悩まされています。


川崎はバックアップがメインになるでしょうから余り期待出来ません。


若手なら 高田が居ますが正直微妙なところ 山崎の評判を聞くと昔の本多みたいな選手みたいで彼にはポンの再来となって欲しいです。 余談ですが彼は福岡出身です



3位 高橋遙人(亜細亜大 )


ホークス不足の左腕の解消候補 彼は常時145㎞を記録する直球があります。


成績は余り良く無く 上手化ければいいなと言うしかありません。


島袋みたいな下位指名でも残っていればいいのですがないでしょうから3位で 速球派左腕は貴重ですから。


4位から下は私の好みで 明大 岩見 盛岡大付 植田等振れる打者か社会人投手の中継ぎ NTT西村の誰かが残って居たら指名したいです。


今年のドラフトは昨年の様に少数かつ高校生中心でなく 大社交えた 大量指名をお願いしたいです。