ホークスの解説したいな

1ホークスファンとして語ります

自分がホークス戦を見て感じたこと
采配や意図について考察したいと思います。

森唯斗はいつになれば一皮剥けるのか

昨夜は東浜投手を始めとする投手陣が踏ん張れず久方振りの敗戦となりました。


私にとって一番の問題点はタイトルにあります森唯斗投手についてです。


彼の今の立場はモイネロの加入、五十嵐の復帰もあるでしょうから、ビハインドか同点で行く 勝ち継投からは外された立場です。


しかし、彼は今までの経験値から岩嵜 モイネロに負けじと勝ち継投にならないといけない投手です。


投げる球には力もあるのですが メンタルが問題点です。


ピンチを作ると胸を叩いて自分を鼓舞しておりますが 何故そんなに不安そうにしているのでしょう?


絶対に打たれないぞ❗️という気持ちからでは無く 打たれたらどうしようという気持ちをかき消す為に無理矢理叩いて鼓舞しているの様に見えます。


更に役割上 回跨ぎもしないといけませんが 彼は回を跨ぐと打たれます。


予め イニング数は伝えられているはずなのに何故 気を抜くのでしょう?



回跨ぎだって 負けててもいけます❗️っていうアピールを成功しなければ信頼を勝ち取ることは出来ません。



勝ち継投の五十嵐だって 長くは持たないのですから 彼の成長がホークスの新たな強みになることを期待しつつ 失礼します。